子宮筋腫で子宮全摘出した記録

40代、中高生の子供のいるワーママの手術前後の体験記

入院準備2 買い出し編

今回は入院自体の準備について

パジャマとタオルはレンタルでした。

そのため必要なものは

下着とスリッパ、お風呂関係、洗面関係、ペーパー系くらいでした。

コロナ対策で入退院と手術日以外面会禁止で

入院期間は11日間。

シャンプー、リンス、ボディーソープ、洗顔

化粧水や髪関係は旅行用ではなくボトルそのまま。

歯磨きセットは旅行用で持ちました。

他に耳かき、ビニール袋、エコバッグ、くし、ティッシュ

ウェットティッシュ、イヤホンなど。

役に立ったもの

①ストロー付きコップ

術後の動けないときには

ペットボトルを持ち上げることもできないし

横になっているのでコップ飲みもできない

そんなときに使えました。

動けるようになったら、歯磨き用のコップで活躍。

ペットボトルストローは

ミネラルウォーター等は口が合わなくて使えませんでした。

②紙パンツ

洗濯物を11日間溜めないといけない状況だったので

使い捨てしてやるー!と購入。

普通のパンツのようにピタッとしないので

術後のお腹にやさしくて助かりました。

③髪ゴム2本

パンフレットに載ってないのに必要だったもの。

やっと結べる長さでも手術には邪魔らしく

2つに結ぶよう指示がありました。

やってみたら中学生みたいになりました…

Netflix

時間があるので、いっぱい観れます!

トータル考えるとテレビカードより安いです。

テレビカードは1,000円で10時間でした。

⑤充電ケーブル(長め) ベットに届くケーブル、とても便利でした。

あとはせっかくなのでお仕事関係の書籍とPCも。

スーツケースLサイズがいっぱいになって

自分でちょっと引きました。