子宮筋腫で子宮全摘出した記録

40代、中高生の子供のいるワーママの手術前後の体験記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手術当日

今回は全身麻酔でした。 麻酔が始まって、スゥッと眠って 起きた!と思ったら手術終了しています。 起きたとたん く、る、し、い‼︎ い、た、い‼︎ とジタバタしてうなる自分。 あまりの痛がりように、 麻酔科の先生も手術部の看護師さんも困っておられました…

いざ、入院

当日はしばらく作れない割には 通常運転のお弁当を持たせて 子供達の登校を見送り Lサイズまで膨れ上がったスーツケースを抱えて 入院しました。 産婦人科病棟なので 新生児のかわいい姿が嬉しい。 最初の2日は服薬とバイタルチェックのみ。 今まで忙しかっ…

入院準備3 食事編

いつもは パルシステム 週に1回 スーパーへの買い出し 週に1回 でやりくりしています。 検討の経緯を記載しておきます。 検討した一覧 パルシステムの冷凍弁当 昼食用に採用。 パルシステムは朝食用のおかずや ひじきの煮付け缶詰やチルドのきんぴらなども。…

入院準備2 買い出し編

今回は入院自体の準備について パジャマとタオルはレンタルでした。 そのため必要なものは 下着とスリッパ、お風呂関係、洗面関係、ペーパー系くらいでした。 コロナ対策で入退院と手術日以外面会禁止で 入院期間は11日間。 シャンプー、リンス、ボディー…

入院準備

手術の日程は決まったので、 準備開始です。 仕事は一年で一番暇な時期を狙ったけど 先回りで仕事を片付け、 部下にお願いすることをまとめ 入院1週間前くらいからは 部署外の関係者にもよろしくとお声かけしました。 (しかし、虚しいことに入院中も 普通に…