子宮筋腫で子宮全摘出した記録

40代、中高生の子供のいるワーママの手術前後の体験記

休薬期間は24時間痛い

レルミナ休薬後の生理は

人生でもかなりいいランクの痛みでした。

大量出血と腹痛と嘔吐で

家事もほぼできず

夫と子どもがかなり手伝ってくれました。

ただし生理が終わっても

生理痛のような痛みは治らず

もらった痛み止めが切れると痛い。

痛み止めは3時間くらいしかもたないのに

服薬時間は開けないといけないので

集中したいときに時間を決めて飲んでいました。

日ごと、時間ごとに波があり

少し痛いかな?というときと

もう座っているだけでしんどいときとあり

今痛くない、と思ったら

やらなくてはいけないことを

これでもか、と片付けるようになりました。

レルミナは半年飲んだら半年休薬。

休薬期間はこんなに痛い。

いつくるかわからない閉経まで

そんな生活はできないと

子宮全摘出手術する!!

と決心しました。