子宮筋腫で子宮全摘出した記録

40代、中高生の子供のいるワーママの手術前後の体験記

レルミナとの半年間

健康診断から3ヶ月

やっとレルミナの服薬を開始しました。

レルミナは生理開始から

1〜5日目に服薬を開始しないといけないので

受診のタイミングと生理のタイミングが合わないと

1ヶ月くらい飲めないことがあるのです…

生理の始まる前まで鉄剤を飲み

レルミナ始めたら鉄剤はお休み、というスケジュールでした。

私の場合、服薬から1ヶ月後から

生理は来なくなりました。

身体もだんだん軽くなり

副作用もありませんでした。

生理がこない生活の快適なこと!

ただしレルミナは空腹時に1日1回服用するのですが

つい寝る前におやつを食べてしまい

その後服用することが続いた時

不正出血があり

その後動けないくらい

痛いのと倦怠感に苦しめられました…

仕事も1日お休みにしました。

夜のおやつ、ダメだよね…!

二度と経験したくなかったので

その後は起きたらすぐに

服用のタイミングを変更しました。

費用が高いのだけが、本当に辛かった…

新薬だから高いわけで

いつか安くなる日がくるそうですよ。